OneFootballとアーティストのコラボレーション企画で、アーティストのJordan Rakeiが母国ニュージーランドのワールドカップでの戦いについて語った。 どういった気持ちでニュージーランドのイラン、エジプト戦を観ていましたか? ちょっと複雑ですね(笑)。 先に点を取ってリードしたのに、イラン戦は引き分けになってしまったのは残念でした。 なんとか勝ちをもぎ取りたかったのですが、相手よりも格下のチームなので、勝ちを逃したのは悔しいです。 でも、現実を突きつけられたのがエジプト戦の1-3の敗戦ですね。 イラン戦の後は少し期待感が高まったんですが、あっという間にそれは現実に戻されてしまいました。 これからはもう、格上のベルギーに勝つしかないって状況になってしまいました。 どうやって勝つつもりですか? それはもうクリス・ウッドに頑張ってもらうしかないですね。 彼は経験も豊富ですし、もしかしたらこれが彼にとって最後のワールドカップになるかもしれないので、いいプレーで締めくくりたいと思っているんじゃないでしょうか。 イラン戦では彼の存在が際立っていました。 彼を起点に攻撃がどんどん展開されていったので、やっぱり彼の存在は重要です。 ウェストハムであまり出場機会が与えられていないみたいですけど、次の試合は代表に選ばれると思います。 もしニュージーランドがグループリーグを突破した場合、誰の活躍が一番大きかったと言えると思いますか? やっぱりクリス・ウッドになると思います。 彼がしっかり仕事をしてくれたら、勝ちをもぎ取れる可能性が高くなると思います。 あなたは音楽活動をしていると思うのですが、ニュージーランドのサッカーを盛り上げるために何か活動は考えていますか? 特に考えてはいないですね(笑)。 自分の音楽活動はあくまで自分のため、あとはファンのためにやっているので、サッカーを盛り上げるために何かやろうとは思っていません。 ただ、サッカーを愛しているファンとして、サッカーのために何かを捧げるという気持ちはあります。 ただそれが音楽活動には反映されないという感じですね。 もしあなたの音楽がワールドカップで流れることになったら、それはどういう曲になりますか? それはちょっと難しい質問ですね(笑)。 でも、ワールドカップで流れるような、みんなで歌えるようなアンtheム的な曲は自分には全く作れないと思います。 ただ、例えば試合の後に選手たちがロッカールームで聞いて士気を高めるみたいな、そういう曲は作れると思います。 なんかそういう曲があったらいいなって思います。 でも、みんなで歌えるような曲は自分には作れないですね。 どちらかというと、個々の選手をフィーチャーした曲は自分は作れると思います。 例えばメッシやムバッペをテーマにした曲は自分は作れると思います。 でも、やっぱりみんなで歌えるような曲は自分には作れないですね。 もし次のワールドカップでニュージーランドが出場したら、あなたはどの試合を観に行きますか? もちろんグループリーグの初戦は観に行きます。 そして、可能であれば準々決勝も観に行きたいですね。 それはやっぱりニュージーランドが勝ち進んで観に行けるってことですね。
---
Related Articles
1. [உலகக் கோப்பை 2026: எக்வடோர் vs ஜெர்மனி - கான்சாலோ பிளாட்டா கோல்](https://verrikalam.com/ta/news/2026-vs-)
2. [ஹேசம் மாஸ்தூரி கோல் - டினிஷியாவின் குறைவான நிலவரம் 2-1](https://verrikalam.com/ta/news/-2-1)